【職員の皆さまへ】新型コロナウイルス感染症に係る新学期の注意事項について

令和241

職員の皆さまへ

倉敷芸術科学大学

 

新型コロナウイルス感染症に係る新学期の注意事項

 

新学期開始にあたり、以下の注意事項についてご確認いただき、感染の拡大防止にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

注意事項

1.各自、感染予防と健康管理に努めてください。

2.毎朝、自宅で体温を測定し、セルフチェックをお願いします。

(体温計は、各自で準備をお願いします。)

3.発熱等の風邪症状がみられるときは、無理をせず自宅で療養してください。

4.発熱等の風邪症状があり、休暇をとられる場合は、大学の庶務課に連絡してください。

連絡先

庶務課:086-440-1111

※平日9001700

5.1号館、2号館、3号館、図書館、5号館、厚生会館、7号館、体育館、11号館、22号館、25号館(kuraco)にアルコール消毒を設置しますので、手洗いに加え、ご使用ください。

6.咳等がみられる場合は、咳エチケット(飛沫感染の予防)を行い、持続する場合は早めに受診してください。

※咳エチケット:マスクの着用。マスクがない場合、咳やくしゃみをする際は、ハンカチやティッシュや袖を使って、口や鼻をおさえて飛沫を拡散しないこと。

10.閉鎖的な空間とならないよう、窓を10㎝程度ずつ開放する、または常に換気扇を使用する等、感染予防対策に努めてください。

11.天候等にて、窓を閉める場合は、適宜、換気を行うなど、感染のリスク軽減にご協力ください。

12.気温等の変化が大きい時候です。衣類・掛け物等にて体調管理をお願いします。

 

感染または濃厚接触者として特定された場合の対応

1.感染が判明した場合、濃厚接触者として判明した場合、庶務課へ連絡してください。

2.当該の職員は、出勤停止となります。

3.出勤停止期間は、保健所・医師の指示に従ってください。

4.出勤可能となりましたら、その旨を庶務課までお知らせください。